ミラン、ラデ・クルニッチの獲得間近か



『Sky』を始めとする各報道によると、ミランがエンポリのMFラデ・クルニッチの獲得に限りなく近づいているとのこと。



既にエンポリと合意したなんて報道もありますね。突然すぎて驚きです(笑)


クルニッチの特徴を大雑把に言えば水準以上のテクニックとパス精度を持ちつつ、積極的にエリア内へと侵入してゴールに絡んでいくインクルソーレタイプの選手。ちなみに今季の成績は5ゴール7アシストとかなりのもの。


ドリブルの意識も高く、スペースがあればボールを縦へと持ち運んでいける推進力も魅力的。また積極的に突っかかっていくのでファールも頻繁に貰う印象です。



一方で狭い局面でのプレーとかはあまり得意ではなさそうですし、守備力(具体的にはタックル、インターセプトといった積極的な守備)もさほど高くなさそうです(今季の彼のプレーをフルで観たのは6~7試合程度なので、確信はないのですが)。



今のミランで言えばケシエに近い役割が期待されますね。

正直ケシエの方が個人的にロマンを感じますし、将来的(育成に成功した場合)には彼の方がよりビッグネームになりそうな気配はありますが、現時点で言えば話は別。


特に今季後半戦のように攻守において雑なプレーをし続けるのであれば、クルニッチがケシエからスタメンを奪っても全く不思議ではないかと。


ケシエは加入初年度のような前方へのゴリゴリドリブルや縦パスの意識等を取り戻した上で、各プレー精度が向上していけば本当に素晴らしい選手になれると思うんですけどね。

スタメン絶対安泰という今季の状況が彼の成長を阻んだ側面は少なからずあると思いますし、来季はクルニッチと切磋琢磨して欲しいと思います。



話をクルニッチに戻しますが、報道によれば移籍金は600~900万ユーロ位とのことで、非常にリーズナブルです。

また、数年前にジャンパオロ(当時エンポリ監督)の下でプレーしており、彼の不変のサッカー哲学に触れている点も大きなメリットでしょう。


つまり能力、移籍金の安さ、監督との関係等を総合的に考えると非常に素晴らしい補強と言えるのではないでしょうか。


正式発表が楽しみです!


 
スポーツ ブログランキングへ
※ブログランキングに参加中です!よろしければ↑の2つのバナーを1日1クリックお願いします!


5Comments

すくろう

クルニッチ…正直全くノーマークだったのでどんな選手だったかも知りませんでしたがタイプ的にも値段的にも良さそうな選手ですね!
中盤はまず数が足りませんしね
センシは後はボーナスを付けるかどうかだけみたいなニュースもありますし期待しちゃいます
あとはトレイラかぁ
トレイラ自身はイングランドの気候に合わないのか移籍も考えてるらしいですが今のミランにはとても買える値段じゃなさそうです。もし何かの間違いで来てくれたら最高ですが…
なんかDAZNのインタビューで森保監督がトレイラを良く知らなそうだったのは衝撃的でした。
そういえばロブレンの噂もありますがどうなんでしょう…彼の実力や経験は間違いないんですがプレミア仕込みのCBがセリエに合うのかちょっと心配です
しかしカカニスタさんとは好きなものが似ていてやけに親近感を持ってしまいます
更新楽しみにしています!

  • 2019/06/13 (Thu) 14:46
  • REPLY

すくろう

良くみたらロブレン2800万€でした
さすがにこれはないですね…

  • 2019/06/13 (Thu) 15:30
  • REPLY
カカニスタ22

カカニスタ22

返信>>すくろうさん

コメントありがとうございます!

ともすれば主力としても起用できそうな選手をこの額で獲れたのは本当に大きいですよね。
この調子でセンシ、と出来ればもう1人インサイドハーフを確保したいところです。

トレイラは欲しいんですけどねー。アンカーポジションには多少無理をしてでも確実に計算できる選手が欲しいところなのですが、流石に高すぎますかね・・・。

ロブレンについては実は僕全然知らないんですよね(笑)
ただサポーターからの評判もそんなに良くないようですし、流石に2800万ユーロかけて獲るような選手じゃない気がしますね。年俸も高そうですし。
それだったらサンプのアンデルセン獲りに行ってほしいですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!!

  • 2019/06/13 (Thu) 19:23
  • REPLY

シェバシェバ

コメント失礼致します。
クルニッチはケシエのバックアッパーとしての獲得なのでしょうか?もしそうだとしたら、私としてはもう少し守備が上手い選手を今後取ってほしいです。現在、獲得候補にあげられているのも足元が上手い選手が多いですし、一人くらいバカヨコみたいな選手を希望してたりするのですが管理人さんはどのようにお考えですか?

  • 2019/06/13 (Thu) 23:33
  • REPLY

カカニスタ22

返信>>シェバシェバさん

コメントありがとうございます!

クルニッチの序列はまだ補強が終わっていない以上なんとも言えないですかね。
現状はケシエよりもチームにフィットしそうなのでスタメンもあり得そうですが、ケシエの戦術理解のスピードや更なる補強によっては変わると思います。
ひょっとするとケシエの売却もあるかもしれませんしね。

守備的選手の必要性については僕も全くの同感です。潰し屋が1人欲しいですね。
理想を言えばナポリのアランのような選手かなと。ただ彼の獲得は無理ですし、具体的に誰が良いかと問われるとパッと思い付きません(笑)
今後の報道に注目していきたいです。