ミラン、2024年2月の日程について〜EL再開、レンヌとの重要な1戦目〜

今回は、2024年2月におけるミランの試合日程について確認しておきたいと思います。

2/04(日) フロジノーネ
2/12(月) ナポリ
2/16(金) レンヌ
2/19(月) モンツァ
2/23(金) レンヌ
2/26(月) アタランタ



本日のフロジノーネ戦にて辛勝を収めたミランですが、ELが再開されるこれからが忙しくなってきます。

1週間後に行われるナポリとの対戦を皮切りに、2週間で計5試合を行う予定です。しかも当該期間の最後はアタランタ戦という事で、難しいタイミングで非常に厄介な対戦が待ち受けています。
一方、当該期間中において最も注目すべきはレンヌとの試合になりそうです。
というのも、ここまでリーグ戦においてミランは何だかんだ3位固めが順調にできていることで、欧州カップ戦に向く意識が強まることが予想されます。砕けた言い方をすれば「リーグ戦で多少の余裕が出来たから、ELもたくさん頑張っちゃおう」という事で、上位進出を本格的に目指していくことも考えられると。

そのために最初に乗り越えるべき壁がレンヌになるわけですが、彼らは直近のリーグ戦で4連勝を記録するなど調子を上げている模様です。決して油断ならない相手でしょうし、足元を掬われないようにするにはしっかりとコンディションを整えた上で試合に臨むことが重要になると思います。
他方、もしも1戦目で大勝を収めることが出来れば、2戦目で一定のターンオーバーを実行するといったように、その直後に行われるアタランタ戦を見据えた対応が容易になるでしょう。

やはりまずはホーム開催の1戦目が戦略的にも肝要になるという事で、次のリーグ戦(ナポリ)にしっかりと勝利しつつ、勢いを付けてELに臨んで欲しいと思います。

0Comments