スカマッカの現状と移籍の噂について【ショートニュース】

ウェストハムに所属するジャンルカ・スカマッカにはミラン、ユベントス、インテルが興味を示している。
現時点で最も彼を獲得しそうなクラブはユベントスだが、それには「ヴラホビッチ売却」という1つの条件がある。リーガやプレミアのクラブがヴラホビッチを欲しがっていることを考えると、彼の去就は不透明であり、そこにはユーベのシーズン成績も関わってくる。もしもヴラホビッチが移籍するならば、ユーベはスカマッカ獲得に動くだろう。
しかしウェストハムは昨夏、スカマッカ獲得に約4000万ユーロを費やしているため、その放出に際しては高い移籍金を設定する可能がある。
――GdS

当ブログでは3月初めにもスカマッカについて言及しましたが、あれから約2カ月経った現在も彼の苦境は続いています。

イブラを慕う2人の獲得候補

イブラを慕う2人の獲得候補

※関連記事



その最たる原因は「怪我」です。彼は1月下旬に膝を負傷すると、その約1カ月に復帰を果たすも間もなく再離脱。結果的に膝の手術に踏み切り、今シーズン中の復帰は絶望的となっています。



また、負傷以前も期待通りの活躍をしていたとは言えず、今季の彼はリーグ戦16試合でわずか3ゴールに止まっています。昨季はサッスオーロで16ゴールを記録していたことを考えると、実に物足りなさを感じる数字です。

そのため、最初に触れた通りスカマッカには母国であるイタリア復帰の可能性が浮上しており、同ソースによるとミラン、ユベントス、インテルといったクラブが関心を示している、と。

ただし昨夏のウェストハムがスカマッカに費やした金額を考えると、ミランが彼を獲得できる可能性は高くなさそうで、今のところあまり現実味を感じない話です。また、この件に関しては「デ・ケテラーレとスカマッカのトレード」という仰天プランも一部で取り沙汰されているものの、現時点では全く信憑性がありません。

個人的にスカマッカのイタリア復帰は彼の復調や成長を考えると十分に考慮されるべき選択だと思うのですが、その復帰先がミランになるというのは現状ですと考え辛いかなぁと思います。

0Comments