ジルーに報いる契約延長の可能性は?【ショートニュース】

オリヴィエ・ジルー
日本時間で今夜の1時45分に行われるザグレブ戦、そのスタメンにジルーが名を連ねることが確実視されています。

これによりジルーは第3節ボローニャ戦(8月27日)からザグレブ戦(9月15日)までの6試合全てに先発出場。また今週末のナポリ戦でも先発が予想されるため、その記録は7試合連続に伸びる可能性が高いです。
35歳という年齢もあり、連戦による疲労は間違いなく重くのしかかっているはずですが、それでも攻守に献身的なパフォーマンスを続けるジルーにはただただ頭が下がりますね。
そして、フロントもそんなジルーの貢献を高く評価しているようです。一部報道によれば、今シーズン限りとなっているジルーとの契約を延長する準備を行っているとか。

ジルーは現チームの攻撃陣において確実な存在であり、またロッカールームのリーダーとして、若手選手たちの手本となる存在と見られている。そのため、ミランはジルーとの契約を少なくとも1年延長する方向で動いており、また2年目の延長オプションも検討されている――Milannews



若手選手中心のミランにあって、ピッチ内外でチームを支え続けるベテランのジルーの希少性・重要性は非常に高いと思いますし、プロ意識の高い彼であれば今後パフォーマンスをガクッと落とす可能性も低いでしょう。契約延長は極めて妥当な判断だと感じます。

トモリ、クルニッチ、トナーリ等に続く契約延長の正式発表が待たれますね。

それでは今回はこの辺で。

0Comments